自伝ドクター苫米地「脳の履歴書」

自伝ドクター苫米地 脳の履歴書

自伝ドクター苫米地 脳の履歴書


なにやらよくわかりませんがジュンク堂に行ったらおいてあったので思わず買ってしまいました。


読んだ感想としては、とにかく天才・頭が良い人。我々とは全く異なる立場で世の中を見ることができる。そんな印象でした。


子どものころから振り返っていますが、置かれた環境も考えていることも、とても自分とは比べ物になりません。


しかし、「信用創造」といった金融の世界での見方、ロスチャイルド家やロックフェラー、三菱創業家の岩崎家など、世界の富を支配している人たちの立場からの考え方を少しでも垣間見ることができたのは勉強になりました。


普通の市民では、とても考えつかないようなことばかり。

とにかくぶっとんでいます。


でも結局苫米地先生は何をしている人なのか、よくわかりませんでした。

次に先生の本を読む機会があったら、そこのところは知りたいと思います。





自伝ドクター苫米地 脳の履歴書

自伝ドクター苫米地 脳の履歴書