ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力


勝間和代さんのビジネス思考についての本。


相変わらず勝間さんの本には気づきがいっぱいです。

参考にしたい部分はたくさんありますが、多すぎてどこから手をつけていいのかわからない、そんな気分です。


でも、しかし。


読み終わって「面白かった」「参考になった」と思ってからが大変です。


この本を読んで何を実行するか、自分の能力開発のスケジュールに落とし込んでいくか。この点を強く自分自身に問いかけなくてはいけません。


勝間さんの本は、いわば情報のプラットホーム、ポータルサイトと言っていいもので、ここにたどり着いてから、「次はどこに行くか」「何を求めるのか」考えなくてはまったく意味がありません。


自分としては、先日ネットでダウンロードしたビジネス思考力養成講座の5月分を聴いて、さらにビジネス思考を鍛えていきたいと思います。


それから巻末に、面白そうな本もたくさん紹介されていたので、これからも読む本には困ることはなさそうです。


とにかく気づきの多い1冊でした。絶対にお勧めです。