たった3秒のパソコン術

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)


毎日家や職場で必ず使っているパソコン。


使いながら身体で覚えただけで、一度もきちんと使い方を教わっていないという人は、私も含めているのではないかと思います。


そんな方におすすめの1冊です。


パソコンの使い方というと複雑で調べるのが面倒という印象でしたが、この本は違いました。本当にたった3秒くらいですんでしまいます。

だいたいがコピー&ペーストのショートカットキー・Ctrl+C、Ctrl+pみたいなものしかないので非常に簡単な操作ばかりです。


パソコンを使うときマウスとキーボードの往復にうんざりしていたので本当にこの本は「使える」1冊になりそうです。


ちなみに今日はさっそくエクセルでの書式変換のショートカットキーであるCtrl+1を使ってみました。

・・・これ全部覚えたら本当に仕事が速くなりますよ。


仕事や家で少しずつ使っていってさらに効率化を進めていきたいと思います。






たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)